Rookのヲタクな日記

ヲタクが好き勝手感想を言うだけのブログ

正義と信念 / リバイス 第43話「永遠の終わり、後悔の向かう先」感想

仮面ライダーバイスも、いよいよ佳境ですね。

 

今回の話で色々大きな動きが見られたので、整理しながら、大まかな出来事ごとに振り返っていきましょう。

 

 

赤石長官退場ッ!!

長らく大暴れしていた赤石長官が遂に退場しましたね。

 

道中訳の分からん行動に出ることが多かったですが、息子のように思っている大二に思いを継いだ様な形で消えたので、悔いはないのかな?

敵キャラとは言え、未練だらけで退場されると後味が悪いからね。

あの退場は僕好きですよ。

 

\ 必殺承認 /

\ ホーリージャスティスフィニッシュ / バシュンッ!(銃殺)

 

最高かよ!

 

大二=拗らせ男子

彼はなんであんなに拗らせちゃうんでしょうね。

 

制作発表時から、キャラ的に闇落ち説は有りましたよね。ただ、カゲロウで終わりかと思ったじゃん?まさか大二自身も闇落ちするとは思わんじゃん?

 

まぁ、彼も彼なりの正義の下動いてますからね。自分が正しいと思ってるから、より一層静止を聞かない引っ込みもつかない状態になってるんでしょう。

 

ヒロミさんの助言を素直に聞き入れるのか、将又わが道を突き進むのか、今後の展開に目が離せないですね!

 

抜け落ちてく記憶

一輝君は変身するたびに記憶が抜け落ちちゃう激ヤバなリスクを背負っているんだけど、すぐ変身しちゃうもんだからどんどん記憶がなくなっていってますね。

ゼロノスもとい桜井侑斗は明確に変身の回数が限られてるだけマシに思えてきちゃう。

 

最後の方には何もかも忘れる展開が目に見えるんだけど、怖いし見たくねぇ……。

 

大切な者を失った大二と、大切なものを守るために自分を犠牲にする一輝明確な対比関係になってるから、もう二人が分かり合えるビジョンが見えないよね。

しかも、これがそれぞれの正義に則った行為だから何ともなぁ……。

 

ウィークエンド陣

今回はウィークエンドでも大きな動きがありましったね。ってか、ウィークエンドというか狩崎家ですね。

 

なんと、狩崎真澄の悪魔ジョージ狩崎に移し換えたという。はい?

 

既に悪魔が分離したり、悪魔が宿主を乗っ取ったり、宿主を殺しにかかったりとかの描写は有りましたが、人に悪魔を移すというのは初めてなので、これがどう影響するのかがイマイチわかんないですよね。

 

それと、光くんのゲノミクスも見どころだったかな。以前オルテカがポンポンゲノミクスをしてたけど、あれってやべぇことだったんやなぁ。

 

玉置はまぁ、うん……。

 

今後の展開

大二の動きにもよるけど、今後はギフと直接対決って感じなのかな?だとしたら、一輝がギフに対して手応えが無いってバイスに言ってたのが気になるね。

 

それと、夏映画の時系列はどこになるのかが本当に気になる。本編終了後なのかね?

 

とまぁ、とりとめもなく色々言ってきたけど、何だかんだ僕はリバイスを楽しめているので、この先のラストランもこうして色々喋ろうと思うお!(後半はずっと発狂する可能性が微レ存)

 

ってなわけで、今回はこのあたりで!

 

────────────

英語版↓↓↓

rookenglish.hatenablog.com