Rookのヲタクな日記

ヲタクが好き勝手感想を言うだけのブログ

2023年に観た僕的おすすめ作品15選!

ご無沙汰です、ちょうど一年ぶりのブログ更新です。 そもそもこんなブログが存在したことをここで初めて知った方は「有って無いようなもの」と思って下さい。そういうものです。 いやさ更新しようとは思ったんだよ?でも忙しさのあまり書く時間がなくて気付…

2022年に観た僕的おすすめ作品16選!!

ご無沙汰しております、ルークです。 前回の投稿から思いっきり間が空きましたすみません。 流石に年内中に更新しようと思いこれを執筆しております。 さて、謝罪はここまでとして、本題へ移ろうと思います。 ここから本題!! 色々あった2022年でしたが、皆…

懐古と回帰 / リバイス 第44話「全身全霊をかけて、決断の行方」

おかえり大二!! おかえりカゲロウ!! そしてカッコいいエビルティライブ!! 初っ端からやかましくなりましたが、先週から引き続き大まかな出来事ごとに整理しつつ振り返っていきましょう。 仮面ライダーエビリティライブ 爆誕!! 「全身全霊をかけて」…

スカートハイキックは壁の向こうで / リコリスリコイル 1話「Easy does it」2話「The more the merrier」感想

超 お も ろ い !!! 開始早々やかましくてごめんね、だって面白いんだもん! ってなわけで、リコリスリコイル1話&2話を観た感想を言ってこうと思うよ。 リコリスリコイルの見所 ストーリーについて キャラクターについて その他に観て欲しいところ アクショ…

正義と信念 / リバイス 第43話「永遠の終わり、後悔の向かう先」感想

仮面ライダーリバイスも、いよいよ佳境ですね。 今回の話で色々大きな動きが見られたので、整理しながら、大まかな出来事ごとに振り返っていきましょう。 赤石長官退場ッ!! 大二=拗らせ男子 抜け落ちてく記憶 ウィークエンド陣 今後の展開 赤石長官退場ッ…

ブログを始める。

ブログってか、僕が触れてきた作品の感想をひけらかす場所が欲しかっただけだから、完全自己満足日記みたいなものですけど。 まぁ、そんな余談はさておいて。 この度、ブログを始める事にしました。 主に前述した通り、Twitterでは言い切れなかったアニメや…