Rookのヲタクな日記

ヲタクが好き勝手感想を言うだけのブログ

ブログを始める。

ブログってか、僕が触れてきた作品の感想をひけらかす場所が欲しかっただけだから、完全自己満足日記みたいなものですけど。

 

まぁ、そんな余談はさておいて。

 

この度、ブログを始める事にしました。

主に前述した通り、Twitterでは言い切れなかったアニメや映画等の感想をひけらかすことになると思います。ってか、Twitterの140字って少なくない?僕の国語力が無いだけ?

 

仮面ライダーの感想は毎週出すつもりでいます。(日曜日には出せない(確定演出))

 

初めての記事なので、ブログを始める理由とか書きたいと思う。

まぁ、お察しの方もいるだろうけど。

 

簡単に言えば、文字に制限が無いからですね。

140字に収めなくてもいいし、こうやって文字のサイズとか諸々変えられるのもポイント高い。

 

あと、僕がそもそもSNSを始めた理由に感想の共有ってのがあるんですよ。

 

僕はいわゆるお友達が少ない人間ですし、お友達の中でも僕と趣味嗜好の合う人なんていないんですね。だからこうしてネットで「熱く語りたいなぁ」と夢見たわけです。

 

とっても儚いですね

 

今回のブログ開設もそれの一環って感じです。

 

それと、前々から英語を勉強してるって言っていましたが、それも兼ねて英語版のブログも同時に開設しました。1~2日で翻訳して同じ内容の記事を書こうと思います。

よかったら見てみてね。あわよくば僕に英語をご教授願いたい!!

 

さて、ここまで読んでくれた人がどのくらい居るのかはわからないけど、もし読んでくれたならありがとう(大感謝)。

 

今後はこんな調子で、アニメやら映画やら仮面ライダーやらイベントやら触れてきたものの感想をひけらかしていくので、お付き合いよろしくおねがいしますm(__)m

 

それじゃぁ、また今度(^^)/~~~

 

────────────

英語版↓↓↓

 

rookenglish.hatenablog.com